運動不足

スマホについてるアプリの万歩計

データの1つ
1月のグランマの歩数



あり得なぁ〜〜〜い!!!

オレンジ色になっている日が目標歩数達成した日

6回しか無い

目標は とっても低い 5000歩

つまり グランとジュッテとお散歩にいった日だけオレンジになっているのです


確かに ここんとこ体重激増…( ´Д`)=3

2月は もう少し頑張って歩こう


でも・・・寒いよなぁ…   雪もまだ降るよねぇ… (´・ω・`)


ってか グ・ジュも 運動不足はなはだしいよね

けど、雨・雪が降ると お散歩行けないんだよね
傘がダメ… レインコートがダメ…
怖いみたいで 歩かない

しかたないか。。。

こうして お散歩おさぼりの言い訳が成立しちゃうんですよね (*´艸`*)

ダイエットは春になってからになりそう (*^^)v



  ポチッとな で応援よろしくです

寒い?暖かい?

寒ぅ〜〜〜い毎日
グランとジュッテは 日がな一日こうして過ごします

まだ 4歳と1歳(そこそこ若い?)なのに
こうなんです (;´∀`)













まぁ〜〜 くっつけるだけくっついて寝てるんです


ベッドだって ちゃんと2つ準備しているのに
なんなんでしょ この苦しげな体制




いいんでしゅ  くっちゅいてるのがあったかなんでしゅから・・・



でもね 今朝は



こうでした !

ちょっと 暖かだったんですよね きっと♪

温度計にもなる 我が家のグラン&ジュッテ でした (*^^)v




明日は晴れの予報だし
明後日は気温が上がるみたいだし 
(でも一桁みたいですけど…。)
嬉しいな ♪♪



  ポチッとな で応援よろしくです 

積もったよ!

今週末 ちょっと雪が降りました

そして、昨夜から今朝にかけて25cmくらいかな 積もりました
この冬初の 雪かきの朝となりました


そんな雪降りのグラン家に 香川県から可愛いお嬢様がお嫁に来ました

雪なんて見たこともないでしょうに
いきなりの真っ白の世界 びっくりしちゃったでしょうね




グランマが師匠と敬愛しているBREEZEさんの寄せ植えです
(ボケボケでごめんなさい・・・(*´Д`) )

スズランエリカのとっても清らかな寄せ植えです



右の方には


イベリス・ワイヤープランツ・スイートアリッサムが

左の方には


ビオラ・プラチーナ・タイム・銅葉クローバー

そして


可愛い まっ白の雪を乗っけているようなスズランエリカです(*´艸`*)


これから グラン家のお花の仲間入りです

BREEZさん 大事に大事に 育てます
どうか 綺麗に咲き続けてくれますように・・・

取り敢えずは雪のあたらない所に
お日様がちょっとでも顔を出したら日向に
夜は 玄関に取り込んで  (*^^)v

少しずつ グラン地方の気候に慣れていってね





この寄せ植えが グラン家に来ることになった経緯はまた今度(;´∀`)



  ポチッとな で応援よろしくです

気になってしようがないっ!

まぁ〜最近のグランマ お天気が気になって気になって…

天気予報を 1日に何度チェックするか

TVで見て ネットで見て スマホで見て
スマホなんて グラン地方の3時間毎の予報が事細かに見れるんですよ

以前から 天気予報を見るのは好きだったんですけどね


なぁ〜〜〜んでか? って言うと

可愛い子がいてね
その子たちに できるだけ元気に輝いて欲しいから


そして 昨日の午前中は



こんなに綺麗な青空が

お日様をい〜〜〜っぱい 浴びてね
と グランマが願っている子たちは



この子たち

今年は例年以上に気温が低く お日様もあんまり出ないからか
(その代わり雪はあんまり降ってなかったんですけどね…)
お手入れが悪いからか
そもそも植え込み方が悪いのか
あんまり綺麗にお花が咲いてくれませんが
今、そこそこ一所懸命お世話している子たちです

昨年秋から始めたハンギングバスケット







可愛くってしょうがないんです(*´艸`*)

寄せ植えも 少し





寒い中 頑張って咲いてくれてます

寒さには強い子達なんですが
最低気温がマイナスになるとさすがに厳しいみたいですし
風が強いと こてん とひっくり返っちゃったりするから

天気予報の 一番の注目点は
最低気温と風の強さです

昨夜からの予報は
大雪の恐れ 強風 と最悪…(;´∀`)

駐車場の奥に避難させました


そして…先ほどから とうとう雪が積もり始めました

外が どんどん白くなっていきます (泣)))))







頑張れ!!  雪になんて負けるな!!



春になって モリモリと お花を開いてくれる日を楽しみに
せっせとお世話に励むグランマの今日このごろです



ぁ・・・ぁ・・・雪だぁ。。。



  ポチッとな で応援よろしくです 

トリミング

最長記録かも
3ヶ月ぶりに トリミングに行きました

何が可愛いって

これ



お手てが可愛いの



  ポチッとな で応援よろしくです

ぬくぬくぅ〜 ♪

おっと いけない !

またまた このコーナーがフリーズしちゃいます
そうなる前に ひとアップ

寒くなってからは ぐだぐだとTVを見ています
(いやいや 暑い時もこうでした ^^;)

大抵の場合 グランマ グラン ジュッテ の3者です
グランパはお仕事です(のはずです)



こんなです
って どんなだ???って感じですよね。

ジュッテしか いませんから



こんなです

ケットに潜る派のグランと
ケットの上派のジュッテ

どちらも グランマの足の上でご寛ぎあそばします

ですから グランマは結構な時間動けません

我慢できなくなって 

「ちょっと どいて…。」

と言いながら、動く時は

「いた・た・た・た・・・。」



あ〜あ 年は取りたくないです (´・ω・`)



  ポチッとな で応援よろしくです 

初◯◯♪

年が開けると いろんなことが今年初めての・・・になりますよね

1月5日 グラン・ジュッテの 初お散歩

グラン地方は 年末から雪が降ったり止んだりで 
ドカ雪にはなってませんが
傘がダメ。。。レインコートがダメ。。。のグランですから
お散歩は ありませんでした

まぁ・・・ 我々夫婦も寒い中お散歩は・・・の種類の人間ですので
グランの事情だけでもないのですが^^;


そして 満を持して のお散歩です



このくらいの雪の中 元気に歩きます♪



並んで歩きます



離れて歩きます
基本 これです
てんでバラバラ
教育がなってません (T_T)



車の通りすぎるのを待ちます
ここでも リードは ☓ になってます (^^ゞ



ジュッテは 立って歩きます・・・(*´Д`)


こんなお散歩ですが
元気に歩いてくれれば いいのです !!

と 納得させながらの 初お散歩でした まる



スマホで写真
ブレブレっす


それにしても 昨日は寒かった
朝の最低気温が−5℃だったとか (゚д゚)!

Hおねぇのマンションではお昼頃までお水が出なくなりました
入居6年目にして 初 です

  ポチッとな で応援よろしくお願いします 

あけましておめでとうございます♪




あけまちておめでとうごじゃりましゅ

ことちもよろしくでしゅ

おしゃぼりまのママしゃんにかわりまちて

ジュッテが、ごあいしゃついたしましゅ



ことちは、ちゅこーしは まじめに ブログをかくでしゅ

と ママしゃんも いってるでしゅ

どうじょ きたいしぇじゅ あたたかくみまもって あげてでしゅ




うちろは こうでしゅ



わたちは ことちも とびましゅよ
ジャンプ ジャンプ でしゅ!






と言いながら

パソコンの前に座る 私の膝の上で寝ているジュッテです(笑)
おじゃまです

年末にトリミング行きそびれ
ボサボサ度 マックスのワンコ達です


改めまして

明けましておめでとうございます

今年こそ、ポツポツとになりますが
途切れること無く、日々のどーでもいいこと
綴って行きたいと思います
お付き合いくださいませ


  ポチッとな で 応援よろしくです

今さらですが

グランが4歳になって 1ヶ月以上が経った今日
今さらのご報告

お誕生日プレゼントのお披露目 


レオママさんとアトムママさんから届いたプレゼント
いつも頂くばっかりで…


レオママさんからは
これ



包装から素敵でしょ

中から出てきたのは



おそろぉ〜のお洋服



グランマの大好きなチェック柄

さっそく、着てもらいました



ムフッ 可愛いよぉ〜

グラン 後ろ姿も見せてよ



ママしゃん こんな感じでどうでしゅか

うん うん  女子ぃ〜〜〜


わたちも うちゅして



可愛いでしゅか


レオママさん ほんとに可愛いお洋服ありがとうございました

まぁ〜 馬子にも衣装 とは良く言ったもんで
女の子に見えますよ

そして、友だちにお願いして こうしてもらいました



名前をさり気なく刺繍してもらったんです

貧乏性のグランマは、お出かけの時着せようと
しかぁ〜〜〜し お出かけの機会がまだない

そろそろ どこかにお出かけしたいね
 


そして アトムママさんからは
そのお出かけの必需品!
お散歩バックと携帯ポーチ(フードやお水を入れるの)とおやつ



おやつは早々になくなりました

いつも使っているのよりちょっと大きめのお散歩バックは、お出かけに重宝しそうです
アトムママさん ありがとうございます

さぁ〜 お出かけ しましょう

誰か 誘ってくださぁ〜い!!


  今日も ポチッとな で応援してください

“秋”見つけたよ!

昨日は 台風の影響でしょう
グラン地方も かなりの風


植木鉢とかが気になって 玄関前に


そしたら
秋明菊の鉢に



真っ赤かの 赤とんぼが 
蕾に必死につかまってました


風で揺れてましたし
スマホで撮った写真なので ピンぼけ ひどいですが

ちょっぴり “秋” を感じてください

それにしても お手入れしてない秋明菊の鉢…



そうは言っても まだまだ暑いんです

昨日の おふたりさん



こんなですもん



  ポチッとな お願いします

管理者 水上大哉
グラン師匠&助手ジュッテ
    

3名の執筆陣 
  CFP(R)認定者 水上大哉
 犬好き・パン好き かよさん
 大阪生まれ かなえちゃん

ご意見・ご質問はコチラへ

カテゴリー
最近の記事
               


最近のコメント


リンク
過去の記事
このブログの検索
others
mobile
qrcode