お客様来る!

ちょい前のことっす


ハンギングに可愛いお客様が 



わかるかなぁ〜 





ほれ!

上の方に おじゃるでしょ



ズ〜〜〜〜〜ム 




ほれ どうよ

ズ〜〜〜〜〜ムッ 




ここに おいでです

ちょこん
   





でもね
今朝のお客様は 

ナメちゃんでしたの  ヒェ〜〜〜(゜゜)〜
朝からびっくり!! 慌てて さよならでした
だから 写真は無し

後で お薬ふりふりしとかなきゃ・・・





今日のG&J





綺麗なシンメトリー ☆☆☆




人気ブログランキングへ

やっと わかったの (*^^)v

  



○で囲ったリーフは
プラティーナという名前の植物です
去年の秋、寄せ植えに使われているのを初めて見たときは
“最近の寄せ植えって、装飾用に針金でできた飾りも挿しちゃったりするんだ”
と マジで思ったもんです
そのくらい 嘘くさいリーフなんですよ

この写真は、春に撮ったものなんですが、
その後、ビオラとかが限界にきちゃったから
人目につかない2階のベランダもどきに置いておいたら
プラティーナはなんだか生存してて



こぉ〜んな丸々が枝の先っちょに出来てきたりして・・・??

この先、これってどうなるのぉ〜〜〜?って思いますよね

でね 一応お水はあげてたんですよ
結構いい加減にですけど ^^;


そしたらね


そしたらね





こんなに可愛いお花が咲きました

ふふっ♪

これだからお花のお世話って楽しいのよねぇ〜




お花だけじゃ
G&Jのファンの方(いるのか・・・?)物足りないよね

ということで

昨日 ハルちんママに たくさんのお野菜をもらったの
その中に 今年初のゴーヤがありまして
そのままにしとくと傷んじゃうから
カットして冷凍しちゃおうと
今朝包丁を入れ始めますと

グランとジュッテが早速やって来まして

足元で “マテ” してます


はいはい ちょい待ち



この真剣なお顔
かわいすぎるぅ〜〜〜(親ばかスルゥ〜でよろしく(#^.^#))

美味しそうに食べました




乾燥ゴーヤ G&Jのおやちゅです♪


追伸  お昼にこのおやちゅ グランパが食べました
すごい顔して食べました(笑))))



人気ブログランキングへ   ぽちっとな お願いしちゃいます 

前方後円墳 追記

昨日は夜中から土砂降りで
お昼にはぴーかん照りで
夜、またまた急な雨
と お天気に振り回された感がありましたが

今日は薄曇りで、雲の間から日も差して
結構過ごし易く
まだエアコンのスイッチが入ってません (*^^)v
湿度が低いのかな
さわやかです♪


で 昨日のクッション
実は、G&J 用のベッドにどうか
と思って購入したわけですが
(グランパのお友達・・・ごめんなさい・・・m(__)m)

お二人の興味のほどは といいますと



なんにでも 興味津々のジュッテは
置いた瞬間 すんすん・・・すんすん・・・
調査に来ましたが
あっさり 去って行きまして

グランに至っては
全く興味もなさげで
近寄っても来ません

せっかくベッドにと購入したからには
なじんでいただこうと

グラン! ここおいで♪
ジュッテ!!

と呼んでみますが さて・・・



賢いグランは 必死の形相で 乗っかるも
ジュッテは、ダメ
グランパの言うことも全く聞かず
座ることなく
こんな状態

それでも 置いておけば そのうち・・・
と思いましたが やっぱりだめでした(-"-) 


でもね
トリセツを眺めていますと

エ〜〜〜〜〜ッ?!?!

洗濯は生地の性質上おやめください。
また、カバーを取られますと復元困難になるかと思います。

だめじゃん(泣)))
G&Jのベッドになんて出来ないじゃん

ベッドとしての使用はあっさり却下


結果 取りあえずの方向性としては、こうなりました


正しい使い方のような気もします
足腰に難ありのグランマには 丁度いい腰当かもです
今日は腰の調子悪くないぞ♪
これで腰が良くなったら 安い買い物だったってことに!!
期待してしまうぞ

昨夜は、少々堅めの枕にもなりました^^;

Hおねぇが欲しいようなことも言ってますし
最終的にはどこにどのように落ち着くのかね


G&Jのベッド・・・どうしょ


人気ブログランキングへ

全員集合♪

いつも寝てるところしかご紹介してませんので
今日は起きてるG&Jを!!





おはよぉごじゃいましゅでしゅ♪
起きてる時も あるでしゅよ ♪




おしゅわりも できるでしゅ




あなたもごいっしょ するでしゅ




はい ポーズ!!




このこも ごいっしょでしゅ




みなしゃん ちゅれてきたでしゅ




グラン家のしゅなーず 全員集合


じゃあ みんな揃ったところで

はい チーズ パシャッ!








あ・・・ グランマへたっぴ (-"-)



人気ブログランキングへ


なんでそこ???

毎日暑い日が続いてますが
皆さん いかがお過ごしでしょうか?

グラン地方も 今日の予想最高気温 『35℃』 だそうな…


我が家のG&Jが基本的に存在している部屋は

暑い!!!

暑いのです

数日前のものですが



朝のこの時間で この室温

人間だって厳しいけど ワンコはもっとキツイ(ダロウト・・・)

で、省エネとか電気代が…とか言ってる場合じゃない
9時にはエアコンのスイッチが入るのです

できるだけ 冷房効果を上げようと
かといって あんまり暗いのは ってんで
カーテンを4分の1くらい開けて
日差しが入るのを調節しているわけなんですが!

分かっているんだかどうなんだか???



グランってば、わざわざこの陽だまりに行って寛いじゃったりするんです(-"-)

だからぁ〜 君たちのためにエアコン付けて
できるだけ涼しくって思ってるんですけどぉ〜



ここが いいんですけど 何か?


すいません・・・






グランだけの登場を こやつは許しまへん
なので 一応 ねっ(*^^)v



ジュッテは、ちゃっかり冷え冷えマットの上です
こういうところは 少し賢い! のか???




人気ブログランキングへ

かなり 遅ればせですが・・・

これが ブームだったのは何時ごろでしょう???
ってくらい 一大ブームからは出遅れまくりですが

グランマ この土曜日にやりましたよ!!




塩麹 と 醤油麹
仕込んじゃいましたぁ〜 (*^^)v

今日で三日目
夏場は 1週間ぐらいで出来上がるんだとか
昨日 今朝 と にんまりしながら まじぇまじぇしとります (#^.^#) 



そんなこんなな 今日の G&J



相変わらずです(笑)
お部屋の散らかり具合も相変わらずです(アハッ)





人気ブログランキングへ

おししゃしぶりぃ〜〜〜(..)

あんまり久しぶりすぎて
画像のアップの仕方とか分からんし・・・^^;

こちらも久しぶりの雨!
梅雨なのに、今年はあんまり降らない雨
うれしいんだけど・・・ちょい心配
だから
今日の雨は、そこそこうれし



さて

最近のお嬢たち




ダレまくっちょります


 



だって・・・だぁれもあそんでくれないし・・・

 



おやちゅのじかんも おわったでしゅ


こんな グラン家の日常
また ぼちぼち語っていきましょうか (*^^)v




人気ブログランキングへ

バレンタインデ〜 ♪

今年のバレンタインの チョコは




レオママさん おすすめの このキットカット (*´艸`*)

京都で ゲットして来ました


確かに ホワイトチョコの中に 八ツ橋が入っておじゃりました
美味しゅうごじゃります
これも グランパより グランマのお腹に入るほうが多くなりそうです (*^^)v





これだけじゃ 寂しいよね
珍しく 可愛い グランが撮れたので (*´艸`*)






  ポチッとな で応援よろしくです

お買い物したのは…♪

気になってたのは このお店 ♪
(写真は、レオママさんのところから内緒でお借りしちゃいました(;´∀`)
ママさん お許しをm(__)m ) 



最近 この多肉ちゃんが気になってたんですよ
でも、近所の園芸店(ホームセンターの中の)には
グランマのアンテナに引っかかるのは無くて…

だったところに
この軍団 もう〜 キャピキャピッ!!


戻った時には 品揃えはちょっと減っていましたが
残った中から グランマが選んだのは



これ (*´∀`)
可愛いでしょ ♪

でもね…
買ってから 数時間歩きまわってたわけで
多肉ちゃんだから
土はかなり乾燥した状態であったわけで

お家に帰って ウキウキで取り出した時には
半分くらいが、土から出ちゃってバラバラに。。。

ァ・・・ ァ・・・ ぁ・・・(泣))))

慌てて ほじほじして植えこんでみたんですが
ちゃんと根付いてくれるかなぁ〜

 





こんな いろんな多肉ちゃんが
空き缶の中に 座っているのですよぉ〜 (*´艸`*)ムフッ



日の当たる時間は こうして過ごします
できるだけ お日様に当ててあげましょう
と 教えていただいたので ♪


あと 買ったのは
枚方を後にして 次に向かった京都の錦通




焼き栗
お客さんが、ずら〜〜〜〜っと並んで
焼きあがるのを待って ようやく買えたんです

これが 美味しくて
グランパへのお土産だったんだけど
ほとんど グランマが食べちゃいました BU−

そして…



レオママさんが、お土産に持たせてくださった ロンドン焼き
白あんが美味しいの (*^^)v

ママさん! グ&ジュへのおみやも頂いちゃって
ありがとうございました m(__)m


買い物するぞぉー!!!

意気込んで出かけた割には
こんだけのお買い物でした

でもね 十分満足できた1日でした


レオママさん ありがとうございました m(__)m

んでもって
気持よく送り出してくれた グランパもありがとさん !




  ポチッとな で応援よろしくです

電車でお出かけ ♪

先日の日曜日 グランマ珍しくお出かけして参りました

大阪は枚方の“五六市”に行きませんか?とレオママさんからお誘いいただいて
前々から ママさんのブログを見て行きたいなぁ〜 って思ってたから
即!!行きます!!! とお返事しての お出かけ

その日は グランパが これまた珍しく留守にする時間が長くないので
グ&ジュのお世話を押し付けて
「行ってきまぁ〜〜〜す♪」

久しぶりのお出かけで
ワクワク のグランマ

レオママさんとは 京都駅の奈良線のりばで待ち合わせ
田舎もんのグランマ 案内板を眺めつつの移動
なんとかレオママさんに無事お会い出来まして

いざ 枚方へ

ママさんの後ろに 金魚のフン と化して参りました

“五六市”の詳しい様子は こちらをクリック
レオママさんが 肩に下げたイチデジで
激写したたくさんの写真で紹介してくれてます(*^^)v
(ママさん! 丸投げをお許し下さい(;´∀`)


とにかく たくさんのお店が 枚方から枚方公園の1駅区間に
これでもか!! って並んでるんです

今回 狙って行ったのは
グランとジュッテのお洋服

だから 他のものには目もくれず
取り敢えず ワンコの洋服の並ぶお店に

おソロで 欲しいグランマですが
オソロはなかなか無い…
有ると サイズが小さすぎてダメ…

で これを購入



右のは単独で
左と真ん中のを重ね着すると
オソロっぽくなるでしょ♪


第一目的は達成!

で… どんどん見ていきます
どんどん歩きます


どこまで 続くんだろう と歩いて行くと
枚方公園駅が 見えて来ました
終点です


レオママさんの写真でお分かり頂けたかと思いますが
とにかく 可愛い手作り雑貨や 美味しそうなものが 並びまくっているんです

優柔不断なグランマは なかなか決められないまま
眺めているだけで
買う気満々で行ったのに
この時点で ゲットしたのは、最初の グ&ジュの洋服のみ…

その間 レオママさんは ちょこちょこ欲しい物を見つけて 上手にお買い物してます


気になったものが あったグランマ
レオママさんには 申し訳なかったんたんだけど
今来た道を 引き返してもらいまして

気になったものを ゲットすべく戻りました
が、その間に どんどん売れていくわけで
欲しかったものが 残っているかどうか。。。

残っていました♪
その中から お気に入りをチョイスしまして
意気揚々と “五六市” を後にしたのです (*´∀`)


何を買ったのか?って
続きは、明日にいたしまして (ほんとに 明日か…^^; 明後日かも…)




グ&ジュの買った お洋服

お家に帰って さっそく着せてみましたよ
(もう 帰っちゃたのかよ!の声もありますでしょうが・・・。)



着ればいいんでちょ  
ママしゃん やっと帰ってきたと思ったら
おやちゅもなしに お洋服でしゅか

まぁ〜まぁ〜 そう言わずに
写真撮らせてよ

ジュッテ  後ろも撮りたいんだけど



こうでしゅか

そうそう ポッケのアップリケが 可愛いんよ


おっと…値札が…(汗)

横向きも サービシュ してあげましゅ

どーもです

ありがとうございました m(__)m



あ〜ぁ これでしゅから ママしゃんには 付き合いきれましぇん


お土産に レオママさんから頂いた ビスケットあげるからね



これで どうぉ?
美味しそうでしょ♪♪




  ポチッとな で応援よろしくです

管理者 水上大哉
グラン師匠&助手ジュッテ
    

3名の執筆陣 
  CFP(R)認定者 水上大哉
 犬好き・パン好き かよさん
 大阪生まれ かなえちゃん

ご意見・ご質問はコチラへ

カテゴリー
最近の記事
               


最近のコメント


リンク
過去の記事
このブログの検索
others
mobile
qrcode