LINEにはまる・・・

今頃?と言われるかもしれませんが汗
私、スマホたるものを持つことになりました。ちゅん

毎月の通信費を節約するため、ガラ携とに2台持ちというワザを
旦那からすすめられ、念願のスマホを持ちました。手

私がスマホが欲しかった理由はただ一つ、
LINEというものを、娘たちや、友達としたかったからです。ウキウキ

さっそく娘にLINEのアプリをダウンロードしてもらい、
家族のグループに入れてもらい、
前からお誘いしてもらってた友達のグループにも入り
その日から、ドラマも見ずに、せっせとトークです。汗

グループトークは、思った以上に楽しく、
なかなか集まれなかった友達と、
ほんとに集まって喋ってる感じで、
一人で笑いのつぼに入ったり笑う
誰かそばにいたら、びっくりするかも・・・びっくり

いや〜娘たちがせっせとLINEで会話する気持ちが
少しわかったかも・・・もじもじ

しかし、文字が打ちなれず、字やスタンプを探してる間にどんどん話が進み汗
完全に違うタイミングでスタンプ押してしまったり・・・汗

必死に打ちながら、追いつかない自分に一人でウケて、
みんなに突っ込まれ・・・笑

楽し〜い!!ハート
でも、頑張りすぎて、肩こりまくって、
今、毎日シップを貼って寝ております・・・笑汗

おばちゃんがはまるとこんな感じになるみたいです・・・



人気ブログランキングへ  

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。正月
今年もよろしくお願いいたします。ウィンク

昨年は11月を最後にブログをさぼりまくってしまって・・・汗
なんだか、これといったネタもなく、一年があっという間に
過ぎてしまいました。汗

歳をとると、一年が早いといいますが、まさしくその通り、
超高速に過ぎ去った一年でした。もじもじ

今年は、ゆっくり一年が過ぎていくよう、
趣味を持ったり、自分の出来ることを頑張ってみたり、
充実した日々を送れるよう、努力したいと思います。頑張る

・・・って相変わらず、
スマップだけに熱くなってたりして汗

いやいや・・・スマップ+何か・・・?を頑張る頑張る

 

人気ブログランキングへ  


 

成人式の前撮りまでの母の努力は・・・・

先月末、京都に住む娘の成人式の前撮りをしました。ウィンク

私は、その一か月前から、前撮りで、娘の横にちょこっと立って
ピースサインで綺麗細く写りたいと思い・・・・

前撮りまでの一か月間、頑張って短期ダイエットをしてきました頑張る

なんとか、2.5kg体重が落ち、ほんの少しばかり
二重あごがましになったような(笑)

なんせ、もともとの体重がマックスいってたもんで
2.5kg減ったところで・・・・って感じなんですが・・・汗

前撮りは楽しく、
馬子にも衣装か?ってなぐらいちゅん
美しくヘアメイクや着付けをしてもらい、
嬉しそうな娘の顔を見ると・・・

やっぱ、ちょっとウルっときそうになりました。うるうる

で、いざ私も!頑張る
娘と並んで撮ってもらったんですが・・・もじもじ

帰って見ると、まっすぐ前を向いて横に立ったら、
太い・・・
全く細くないし、綺麗でもない・・・(T_T)

何枚か撮った中に、意識して身体を斜めにして
横に立ったのは、細い!ってか、細く見える(笑)

結局、ダイエットしてもしなくても、
立ち方?写り方?の問題・・・・?

食ってやる〜!
今までの我慢してた分
食ってやる〜!!

 


人気ブログランキングへ    

『ごちそうさん』は・・・

社長が、朝ドラの話題にふれたので、
私も少しふれようかと・・・・汗

ただ、正直な気持ちを思いっきり書いてしまうと
炎上してしまいそうなので・・・もじもじ
抑え目に・・・

はまらない・・・全くはまらない・・・・ショボン
今回の朝ドラは一週目の子役の子の段階で、
挫折してしまいましたゆう★

久しぶりに、この子役は苦手だ〜エクステンション
と、思ってしまって。

とにかく、顔も、わざとらしい演技も私はだめで・・・

(この子役の子が好きな方ごめんなさいm(__)m
  私の個人的好みなので許してくださいね。ごめんなさい

食べ方もおいしそうに見えない。
食べることが大好きという設定はわかるけど・・・
なんだか、いやしさだけが強調されてるような内容で、かわいくない。ムスっ
週末のおばあちゃんにあげるいちごまで食べてしまったとこで

終わったな・・・って感じでした。笑

今週から杏ちゃんに変わりましたが・・・・
何か食べるたびに子役の子の食べ方と重なり・・・
やっぱだめだ〜ゆう★

途中からギブアップ・・・・kyu

次の吉高由里子に期待して・・・お願い
朝ドラはしばし、おやすみします。
 


人気ブログランキングへ     

母が作った激かわカバン!

 私の母は、手が器用です。
(いきなり自慢?ですみません。)

何をやっても、極めるとこまでいってしまい、
今では、その趣味が、「ビーズ教室」となり、
先生として、教えています。

私が幼い時から、着る服は手作り、
普段着から、発表会のドレスまで
成人してからも流行りのスーツなど、
たくさん作ってもらいました。

陶芸を始めれば、家で使う茶碗からコーヒーカップなども作り。
絵を描けば、何人かで個展をひらいたり。

料理も凝った料理をかる〜く作り、
それを食べたいと人が寄ってきます(笑)

お菓子から、パン、ケーキ、何もかもが手作りで育てられてきました。

ということは、当然、娘の私も?

いやいや、作ってあげたい気持ちはやまやまですが・・・・
何一つ上手にできない、不器用な娘です

とにかく、私は母に勝てるものは、何一つありません。

あるといえば・・・
うるさいこの口?かな?

そんな母が、先日、下の娘に

「超かわいいかばん持ってきてる生徒さんがいて、
あんまりかわいいから作ってあげようと思って〜
今借りてるねん

と言って、現物をただただ見ながら、
生地やスパンコールを買って、
真似をして作ってくれました。

これぞ完コピだ〜

先日届いたかばんに感動

かわいい!かわいすぎる!

「もったいなくて持てん」と
娘は言っておりますが・・・

超かわいいカバンなので、
ここで紹介しちゃいま〜す



ぜ〜んぶスパンコールで作ってます

アップにするとこんな感じ

     ↓
  
 



バックにも・・・・





中身も別布でかわいく・・・





母の器用さとセンスの良さは
私にはどうして遺伝しなかったのかしら

おしゃべりでうるさいとこだけ、
しっかり遺伝してしまった


残念・・・・





人気ブログランキングへ     



台風一過・・・そして秋晴れ・・・

 秋晴れですね〜
雲一つない青空が広がっている福井県です。
朝から、布団を干し、夏布団を洗い、レースのカーテンも洗い、
洗濯三昧でした。
働いた〜(笑)

しかし、先週末は、台風18号で、大変でしたね。
ほんとうに嘘のような天候です。

福井県も特別警報というものが発令され、
しかも、京都も、そして、しばらくすると
大阪の実家の近くの大和川も氾濫するかもなんて、避難指示が出たりで、
とにかく、我が家にとっては、すべてが危険地域。

京都の娘のことも、実家の親のことも、そして私たち・・・

とにかく、テレビと外の様子を交互に見る一日でした。

でも、幸いにも、私たちの場所も娘の場所も親の場所も、
テレビに映る映像とはかけ離れていて、
避難することもなく、夜があけました。
 

朝起きると、すだれが、あちこちに散乱していましたが・・・

被害を受けた地域の方々にとったら、
悪夢のような一日だったと思います。
心からお見舞い申し上げます。m(__)m

一日も早く、もとの生活に戻れますように・・・




人気ブログランキングへ     

スマップ50曲熱唱!!生ライブだ〜!!!

 昨日は9月9日 
スマップデビューの日
スマスマの月曜日に9月9日になるのは11年ぶりだそうで
バースデー記念生ライブがスマスマで放送されました

なんと40分、ノンストップ、シングル全50曲歌いました





5人とも、最初から全力で踊り歌い、
もう汗だくだく・・・

そばに行って、拭いてあげたいくらい

後ろには、当時のメンバーの映像
なんか、いろいろよみがえり・・・
ウルウル・・・

だれもいない部屋でひとり
手をあげ、コールをし、歌い
テレビの中のフアンの子たちとともに
熱狂し、盛り上がり、感動しました〜





今年は、ライブなかったから、
これが、今年のライブだと思って
思いっきり盛り上がっちゃいました〜

25周年おめでとう

次に、スマスマの月曜日と9月9日が重なるのは
2019年だそうです
「6年後、47歳だ〜」
と、中居くんが言ってたけど・・・

6年後も5人でトップアイドルのまま
頑張っててほしいな〜

私は変わらず、5人を応援してるよ〜

ところで・・・
6年後って・・・・私は、いくつ???





人気ブログランキングへ   

「あまちゃん」a〜nd「半沢直樹」

 もうすぐ終わってしまう
毎日毎朝の楽しみ『あまちゃん』

そして・・・
同時に今、世間のみなさんと同じように
がっつりはまっている『半沢直樹』

昔は全く興味なし、どちらかといえば
 「気持ち悪い!」
と思っていた半笑いの堺雅人

でも、フジの『リーガルハイ』を見てから、大好きになり、
今回も、当然面白いと確信して見始めて・・・
がっつりはまってしまいました。

「10倍返しだ〜!」
  の強烈なセリフを、
すべることなく、さらっと格好よく言えるのは、
やっぱり堺雅人しかいないでしょう(笑)

あんなかっこいい上司はいないだろうけど、
思わず、
 「超かっこいい!」
テレビに叫んでいる自分がいて
同期の近藤を、思いっきり応援している自分もいて

完全にドラマに入り込んじゃってます

いや〜爽快だ〜

「あまちゃん」は今週から、
あのつらい「東日本大震災」の話にはいりました。

正直胸が締め付けられる思いでした。

実際は、もっともっとひどい状況だったのだろう・・・
と、思います。
たくさんの人の思いをすべて描くことは難しいだろうけど
でも・・・
少しは伝わっているのだと思います。

「あまちゃん」がどんな風に最終回を迎えるのか
こちらも目が離せないよ〜

ともあれ、もうすぐ、どちらも終わっちゃう


しかも、喜んでいいのか悪いのか、
『半沢直樹』のあとは

キムタクのドラマらしく・・・

高視聴率のあと・・・キツイっす・・・

なんとか、キムタクにチャンスを・・・




人気ブログランキングへ   

日本一の高層ビルだ!

今日は朝から涼しく、
このまま秋に突入してくれないかな〜と
切に願う今日この頃です(笑)

お盆の、日本中が暑くて暑くてたまらなかった週、
私はさらに暑い大阪に帰ってきました。

暑いとにかく暑い
家にひきこもっていたいところですが・・・
やっぱり、そういう訳にもいかず・・・

一日目は、梅田へ・・・・
二日目は、実家から近い天王寺へ・・・

この天王寺、近頃元気になっていて、
少し前には、キューズモールという大きなショッピングモールができ、
そして、来年の春には、なんと日本一高い駅ビルができるんです

『あべのハルカス』って名前で、下はデパート、
上にはオフィスやホテルが入るそうです

一部営業が始まったというので、私もデパ地下だけ行ってきました。
(この日は人が多すぎてゆっくりたのしめなかったのですが・・・)

おのぼりさん状態で外から、パチリ

超高層ビルなので、スカイツリーのように
上まで撮れきれなかったけど・・・
こんな感じです。





高〜い

ともあれ、地元が活性化するのは、嬉しいものです。
景気回復して、どんどん元気になってほしいよ〜

福井にも、もっともっと楽しめる商業施設できると
嬉しいんだけどな〜




人気ブログランキングへ         

ぽっちゃり型はモテる?

 昨日は連休最終日

高校生の娘は朝から部活なもんで
私の生活はいつもと変わらず
早起き、お掃除・・・
そして、いつものソファーでごろ〜ん

で、久しぶりに「トクダネ」を見たら・・・

私くらいのおばはんが、がっついて食べている映像
と、上の方に目をやると?

今、ぽっちゃり女性がモテる

みたいな・・・・



聞き捨てならぬ話題

この女性、太るためにがっついてるらしい

理由は、痩せていると老けて見えるから・・・
だそうで・・・

確かに、近頃その話題で、
私たちもたまたま盛り上がってたところ

「首だよ首
 首に縦にすじが入ってると
 老けてみえるよね〜

って・・・・

「でも、太ると、横に筋が入るよね〜(笑)
 それもね〜」

って・・・・

しかし、道行く男性に写真を見せたところ、
太ってる方が若く見えるって結果が

きゃ〜
なんて素敵な調査なんでしょう。

でも、そのあとの
『ぽっちゃり型はモテる?』
では・・・
やっぱ痩せてる女性はお食事に誘いたい感じで・・・

だよね〜
やっぱね〜

しかし、ぽっちゃりっていうのは意外にも
男性ウケがいいみたいで・・・
ただ、その線引きが、難しいみたい。(笑)


帰ってきた娘に嬉しそうに話したら

「ママの場合、ぽっちゃりじゃなくてデブだから

 デブじゃありません

って反撃したけど・・・・

そうか
いや・・・ぽっちゃりだ

たぶん・・・





人気ブログランキングへ



管理者 水上大哉
グラン師匠&助手ジュッテ
    

3名の執筆陣 
  CFP(R)認定者 水上大哉
 犬好き・パン好き かよさん
 大阪生まれ かなえちゃん

ご意見・ご質問はコチラへ

カテゴリー
最近の記事
               


最近のコメント


リンク
過去の記事
このブログの検索
others
mobile
qrcode