2016/09/23 デパチカ

2年半ほど休んでいたこのブログ、再開します。

 

以前は毎日書いていたんですが、

それは無理としても、週一ぐらいではアップしていこうと。

 

何で復活?

 

唐突ですが、

弊社の前にパン屋さんがオープンしたんです。

で、人が出入りしているのを見てたら、

何か心がモゾモゾと騒ぎ出しまして。

 

その夢とリスクを追いかける姿に、触発されまして、

僕も何か始めなきゃと。

 

で、思いついたのが、ブログの再開なんです。


 09/22オープン

 

ちなみにこのパン屋さん、

残念ながら弊社のお客様ではありません。

と言うか、経営者の方全く知りません。

加えて、私それほどパン好きではありません。

(かよさんは、パン命な方ですが)

 

でも、頑張って欲しいんです。

挑戦してる姿って素敵ですもんね。

 

PS

これまで、弊社の場所を説明するのに、

「武生高校の正門前です」って言ってたんですが、

これからは、「弊社、デパチカです」も加えようと思います。

 

実は、そのパン屋さん、「DEPA」って名前なもので。

 

(結局、これが書きたかったのか・・・と言わないで。ははは)

 

 

サイトマップ

このブログは、3名の執筆陣で随時更新しています。
下のお好みのタイトルをクリックして、記事にお進み下さい。

とも日記
男もすなる日記といふものを、大哉(ともや)もしてみむとてするなり。
水上が、徒然なるままに日々の出来事を綴ります。

忠犬は、塩昆布の香り
かよさんの日記です。時々グラン師匠 & 助手ジュッテの語るお話を、かよさんが通訳してる日もあります。 

やっぱイケメン
イケメンとディズニーランド大好き、かなえちゃんの日記です。
( 「やっぱキムタク」 から、コーナー名を変更しました)


人気ブログランキングへ  ←クリックして欲しいの? 餅ろんです。 

LINEにはまる・・・

今頃?と言われるかもしれませんが汗
私、スマホたるものを持つことになりました。ちゅん

毎月の通信費を節約するため、ガラ携とに2台持ちというワザを
旦那からすすめられ、念願のスマホを持ちました。手

私がスマホが欲しかった理由はただ一つ、
LINEというものを、娘たちや、友達としたかったからです。ウキウキ

さっそく娘にLINEのアプリをダウンロードしてもらい、
家族のグループに入れてもらい、
前からお誘いしてもらってた友達のグループにも入り
その日から、ドラマも見ずに、せっせとトークです。汗

グループトークは、思った以上に楽しく、
なかなか集まれなかった友達と、
ほんとに集まって喋ってる感じで、
一人で笑いのつぼに入ったり笑う
誰かそばにいたら、びっくりするかも・・・びっくり

いや〜娘たちがせっせとLINEで会話する気持ちが
少しわかったかも・・・もじもじ

しかし、文字が打ちなれず、字やスタンプを探してる間にどんどん話が進み汗
完全に違うタイミングでスタンプ押してしまったり・・・汗

必死に打ちながら、追いつかない自分に一人でウケて、
みんなに突っ込まれ・・・笑

楽し〜い!!ハート
でも、頑張りすぎて、肩こりまくって、
今、毎日シップを貼って寝ております・・・笑汗

おばちゃんがはまるとこんな感じになるみたいです・・・



人気ブログランキングへ  

2014/1/19 プレイオフ完全予想 VOL.3

(水上 wrote)

先週は、大方の予想通り順当なゲームが多かったですね。

いよいよ今週末はチャンピオンシップゲーム。12月末にプレイオフの予想を始めたと思ったら、あっという間に終わり間近になってしまうのがこのNFLの切ないところですが、残り後3試合、最高に楽しい試合を期待します。

*プレイオフには、AFC・NFC両カンファレンスから各6チームずつが進出していて、そのうち8チームが、1回戦 「ワイルドカード・プレイオフ」 を、そこで勝ち上がった4チームと1回戦をシ−ドされた4チームが2回戦 「ディビジョナル・プレイオフ」 を戦いました。今週は各カンファレンスの決勝戦、スーパーボウルの出場チームが決定します (いずれも、後に書いているチームのホームグラウンドで戦いますので、それも含めてご覧下さい)。

AFC
ニューイングランド・ペイトリオッツ  vs デンバー・ブロンコス

2000年代を代表する2人の名QBが、文字通り雌雄を決するであろう戦いです。知性派ポケットパサー同士が威信を賭けて戦うファン必見の1戦、予想するのも勿体ないって感じですが、思い入れも含めてマニング率いるホームブロンコスの勝利を予想します。伝説の試合になる予感がしています。

NFC
サンフランシスコ・49ナース  vs シアトル・シーホークス 

一方2010年代を牽引するであろう若きQB同士の戦うのがこの試合です。両者ともモバイルタイプであり、随所で足を絡めた攻撃が見られるのでしょうが、ディフェンス力とホームアドバンテージでやはりシーホークスでしょうね。

という事で、今年のスーパーボウルはレギュラーシーズン1位同士の戦いとなると予想しました。

ニューヨークへの切符を勝ち取るのはどのチームだ〜?


人気ブログランキングへ  ←クリックして欲しいの? 餅ろんです。

2014/1/10 プレイオフ完全予想 VOL.2

  (水上 wrote)

いやぁ、先週は大いに盛り上がりましたね。

4試合とも逆転ゲームという目の離せない展開で、まさにアメフトの醍醐味が凝縮されたようなプレイオフ1回戦でした。

しか〜し・・・

残念ながら今週は、ワンサイド試合続きになるように思います。先週お休みをもらったシードチームの方が、実力がかなり上だと思うんですよ。

って事で、今週の大予想でございます。

* このプレイオフには、AFC・NFC両カンファレンスから各6チームずつが進出していて、そのうち8チームが、先週の1回戦 「ワイルドカード・プレイオフ」 を戦いました。そこで勝ち上がった4チームと1回戦をシ−ドされた4チームが今週末2回戦 「ディビジョナル・プレイオフ」 を戦います。今回はこの4試合の予想をします (いずれも、後に書いているチームのホームグラウンドで戦いますので、それも含めてご覧下さい)。

AFC
インディアナポリス・コルツ vs ニューイングランド・ペイトリオッツ 

先週の試合を歴史的逆転で勝ち上がったコルツですが、待ち受けるペイトリオッツに死角は無いと思います。ベリチック・ブレイディーコンビの老獪な戦術に粉砕される感じで、大差試合を予想します。

サンディエゴ・チャージャーズ vs デンバー・ブロンコス

昨年のプレイオフでは完勝予想にも関わらずまさかの初戦敗退を喫したブロンコスですが、天才マニング (兄) が2年連続同じ轍は踏まないでしょう。WRウェルカーも復帰するという事ですので、死角は無しだと思います。

NFC
ニューオリンズ・セインツ vs シアトル・シーホークス 

レギュラーシーズンでの同対戦で大敗したセインツ。あの時も敵地での戦いに対応出来ず、ズルズルと負けた感じでしたが、今回も同じく敵地での戦い。今年スーパーボウル制覇に最も近いと思われるシーホークスには負ける要因が見当たらない感じです。

サンフランシスコ・49ナース
 vs カロライナ・パンサーズ

今週の中で、唯一接戦が予想される試合です。49ナーズ有利の声が高いのかも知れませんが、僕はホームのパンサーズ勝利を予想します。なお唯一繋がりで言えば、今週唯一温かい地域での試合になりますので、大いにボールの動く高い得点での戦いになる様に思いますが、49ナースは先週ー16度という極寒の中で戦いましたので、暖かさへの調整が難しいようにも思います。

って事で、全試合シード組勝利の予想となりました。
さぁ、どうなります事やら。


人気ブログランキングへ  ←クリックして欲しいの? 餅ろんです。

管理者 水上大哉
グラン師匠&助手ジュッテ
    

3名の執筆陣 
  CFP(R)認定者 水上大哉
 犬好き・パン好き かよさん
 大阪生まれ かなえちゃん

ご意見・ご質問はコチラへ

カテゴリー
最近の記事
               


最近のコメント


リンク
過去の記事
このブログの検索
others
mobile
qrcode